りんご音楽祭って?

私は、昨年まで信州大学に在籍し、6年間松本に住んでいました。
その後、東京で働いていたのですが、「住む」・「食べる」という観点から見たときの松本の魅力が、自分の中で東京の「便利さ」や、「圧倒的な経済的優位」を上回ってしまい、松本にまた引っ越してきてしまいました。
松本に住んでいた間に、音楽やいろいろなお店と関わって、とてもたくさんの魅力を松本という街に感じ、松本の街の活性化、松本の音楽シーンの底上げ、若い人に夢を与える、アルプス公園の利用可能性の模索、子供へ身近にアートに触れる機会の提供、松本以外の人に松本を好きになってもらう、などの目的を目指し、りんご音楽祭を立ち上げました。
昼の部は、雄大な北アルプスを望み、松本市民の憩いの場として賑わうアルプス公園で開催されます。当日は、来場された多くの人たちと、音楽を通して有意義な交流ができる場として、楽しんでいけたらと思います。
夜の部は、松本市内繁華街に位置するライブハウス、RAIZ・ALECXの2ヶ所で開催されます。各方面から豪華ゲストが集結し、今までに無いようなパーティーになると思います。贅沢な空間を是非楽しんで頂けたらと思います。
りんご音楽祭は初の試みですが、フジロックフェスティバルやサマーソニックなど現在は10万人以上集まるイベントと比較しても、第1回目の開催としては、出演者数、ステージ数などでは、他に類を見ない史上最大規模のものとなっています。
9月21・22日の2日間はぜひ松本市で音楽はもちろん、町全体を楽しんでいただけたらと思います。
何卒よろしくお願い致します。
 
*「りんご音楽祭」名前の由来*
名前をつけるにあたって、「分かり易さ」・「親しみやすさ」・「松本らしさ」を考えました。
松本に住んでいない人が見ても松本を連想させる名前にすることは、このイベントをやることで、「松本っていい街なんだ」と思ってもらううえで重要なポイントだと思います。
「楽しいイベントをたまたま松本でやっている」のではなく、「松本が楽しいイベントをやっている」と思っていただきたいからです。
また松本周辺のりんごに関係あるかたがたの協力も得られやすいとの思いもあります。

りんご音楽祭実行委員長 古川陽介

りんご音楽祭って?


同じカテゴリー(りんご音楽祭基本情報)の記事
 お願いとお知らせ (2010-08-02 15:33)
 りんご音楽祭2009基本情報 (2010-08-02 14:06)


松本電気鉄道株式会社
第一観光株式会社
Studio KUZUNOHA
浅間温泉旅館協同組合
ホテル エースイン
ホテル玉の湯
酒のマルキョウ
キリンビール